› 美味しい笑顔(^-^) › く~ママおすすめ☆ › 酢ドリンク第二弾(プラム)
      

2011年07月10日

酢ドリンク第二弾(プラム)

おはようございますわーい
本日も部活弁当なんですが・・・
昨日は本当に時間が無く・・・慌てて食べたそうで(>_<)
さらに今日は途中移動も有る為
ただのおにぎり弁当(おかず無し)(笑)
とても皆さんにご紹介出来るようなネタでは無いので
今日はやめときま~すやったー

と言う事で代わりじゃないんだけど・・・
以前作ったアメリカンチェリー酢飲みきっちゃいまして・・・
前回の記事で効能とか色々書いたんだけど・・・
利尿効果はかなり感じます・・・だからむくみにも絶対良いと思いますよ~
後は便秘解消も良い気がします
と言う事で総合的になんだか調子が良い気がするので
酢ドリンク生活続行決定です・・・しあわせ(笑)

第二弾は先日 ぷ~さんのブログのプラムの記事 を見て
とても美味しそうだったので・・・どきどき
プラム酢に決定ですひらめいた

完成品がこちらです・・・ハート
酢ドリンク第二弾(プラム)

酢ドリンク第二弾(プラム)

漬けてすぐの状態がこちら・・・ハート 
酢ドリンク第二弾(プラム)



ぜんぜん色が違いますよね~一晩置くだけで
こんなに美味しそうなフルーツ酢に大変身ですよ~
これまたプラムの甘酸っぱさとももに近い香りが
ちゃんと残ってて・・・美味しかったですヨ
又あっという間に無くなっちゃいそうです・・・もぐもぐ

そう言えばこの前のフルーツ酢で残ったアメリカンチェリーの実
食べてみたら凄く美味しかったです・・・ぱちっ
今度のプラムも美味しそうだなぁ~どきどき
最後に実を食べる楽しみも有って・・・
うんうん フルーツ酢良いですねひらめいた

フルーツ酢の効能 + 作り方はこちらの前回の記事をご覧下さいネ・・・ぱちっ
アメリカンチェリーde手作り酢ドリンク☆





キランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキラン

いつもご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


キランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキラン



タグ :酢ドリンク

同じカテゴリー(く~ママおすすめ☆)の記事画像
ダイエット成功 ☆ やっぱりお酢は体に良いゎ~(。・_・。)
還暦&傘寿のお祝い 第二弾
還暦&傘寿のお祝い 第一弾
新作酢ドリンク作り
まつ毛エクステ行ってきました
これなんのフル~ツ酢??
同じカテゴリー(く~ママおすすめ☆)の記事
 ダイエット成功 ☆ やっぱりお酢は体に良いゎ~(。・_・。) (2011-10-17 06:19)
 還暦&傘寿のお祝い 第二弾 (2011-09-04 06:18)
 還暦&傘寿のお祝い 第一弾 (2011-09-03 08:42)
 新作酢ドリンク作り (2011-08-26 07:12)
 まつ毛エクステ行ってきました (2011-08-22 07:29)
 これなんのフル~ツ酢?? (2011-08-14 06:28)

Posted by さなっち(・∀・) at 07:08│Comments(4)く~ママおすすめ☆
この記事へのコメント
一晩でこんな綺麗な色になるんですね♪
ドリンク酢早速作ってみたくなりました~ 
基本砂糖と果物同量で酢が2倍でいいんですか?
いざ作るとなると何で作ろうか悩んじゃいますね

最近むくみやすいし、便秘に効果ありもうれしいな♪
日常的に酢を摂るって健康にも良さそうだし
ただ今容器が無いのでちょっと調達せねば♪
Posted by ぷ~ at 2011年07月10日 08:52
ぷ~さんコメントありがとうございます^^
はい 一晩でホントに完成なんです・・・(^-^)
でも、今日出かけてて帰って来たら
もっと良い色になってましたよ☆
ますます美味しくね♪

アメリカンチェリー、プラム、山桃と第三弾まで
来たけどプラムが私の中で一番です☆
ぷ~さんの記事見て本当に良かったです(^O^)

むくみは私も酷いんです(>_<)
だから美味しいし健康に良いしって事で
続けるつもりですよ^^

基本のフルーツ酢は
果物、砂糖100グラムに対して酢を200ccですヨ

容器はうちも無いんですよね~
カワイイ容器でそろえて酢ドリンクバー
みたいにしてみたいなぁ・・・(笑)
Posted by く~ママ(^-^)く~ママ(^-^) at 2011年07月10日 19:42
プラムが小さいリンゴにも見えますね\(^o^)/
私も作ってみました。
プラムの種類が違うみたいですね。
色&形もそうですが、お酢はリンゴ酢を使いました。
Posted by minerallabo at 2012年06月25日 17:21
minerallaboさん

始めまして、コメントありがとう(^-^)

うんうんプラムは少し違いますね!!凄く綺麗な色で美味しそうです!!

りんご酢は一番まろやかで美味しいフルーツ酢になりますょ!!私のお勧めです!!

私も今年ももちろん飲んでます!!美容と健康の為にね~☆
Posted by く~ママ(^-^)く~ママ(^-^) at 2012年06月26日 08:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酢ドリンク第二弾(プラム)
    コメント(4)