› 美味しい笑顔(^-^) › く~ママおすすめ☆ › 還暦&傘寿のお祝い 第二弾
      

2011年09月04日

還暦&傘寿のお祝い 第二弾

おはようございます^^
今日も風が強いですね・・・(>_<)

昨日の還暦&傘寿のお祝いの記事の続きです・・・
食事編です・・・(^-^)
ホームパーティーなんでみんなで楽しく食べれるメニューにしました



まずは実家の父特製の鮎の塩焼き
これ・・・炭焼きなんですょ
趣味で鮎を焼く専用のセット作っちゃった位の気合いの入りようです・・・
遠赤効果で美味しく焼けるとかで・・・でもこの鮎本当に美味しいんだょ

還暦&傘寿のお祝い 第二弾


手巻き用に鮮魚のナイキさんで頼んだ刺し身盛り合わせ(4人前)
はい・・・この魚屋さんはく~ママ家の御用達のお店です
今回は手巻き用で頼みました(^-^)
このボリュームと豪華さで一人前800円でした
つまり一皿3200円ですね☆お皿は持ち込みでお願いしましたょ
今回は4皿分16人前の注文でした

還暦&傘寿のお祝い 第二弾

こちらもナイキさん特製の鰻これは本当に美味しいですヨ
参考までに前回の土用の日の記事です(^-^)

還暦&傘寿のお祝い 第二弾

それから弟からの差し入れ・・・中華屋さんで大量注文した唐揚げ盛り
中華屋さんの唐揚げって美味しいよね~

還暦&傘寿のお祝い 第二弾

フルーツ盛り合わせ・・・これ下に氷敷いて有るんで冷え冷えで美味しかったですょ

還暦&傘寿のお祝い 第二弾





食事はこんな感じでした・・・
みんなで美味しもの食べてお祝いして・・・
実は私この会の幹事だったんだけどね・・・
何とか無事にお祝い出来て良かったです

土日は弁当無かったけど・・・明日は弁当作りますからね・・・(^-^)







キランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキラン

いつもご覧頂きありがとうございます。
ランキングに2つ参加しています。
ポチッとしてもらえると励みになります。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


キランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキラン



同じカテゴリー(く~ママおすすめ☆)の記事画像
ダイエット成功 ☆ やっぱりお酢は体に良いゎ~(。・_・。)
還暦&傘寿のお祝い 第一弾
新作酢ドリンク作り
まつ毛エクステ行ってきました
これなんのフル~ツ酢??
またまた酢ドリンク 作ったよ~(ピンクグレープフルーツ酢)
同じカテゴリー(く~ママおすすめ☆)の記事
 ダイエット成功 ☆ やっぱりお酢は体に良いゎ~(。・_・。) (2011-10-17 06:19)
 還暦&傘寿のお祝い 第一弾 (2011-09-03 08:42)
 新作酢ドリンク作り (2011-08-26 07:12)
 まつ毛エクステ行ってきました (2011-08-22 07:29)
 これなんのフル~ツ酢?? (2011-08-14 06:28)
 またまた酢ドリンク 作ったよ~(ピンクグレープフルーツ酢) (2011-08-05 07:13)

Posted by さなっち(・∀・) at 06:18│Comments(2)く~ママおすすめ☆
この記事へのコメント
こんにちは^^
お祝いにふさわしいご馳走ですね。
とても参考になります。
鮮魚のナイキさんにも行ってみたくなりました。
Posted by うーうー at 2011年09月04日 08:18
うーさん

コメントありがとうございます^^
手巻きはみんなでわぃわぃ食べれて
良いですよね~☆★
鰻も美味しかったですょ(^-^)

ナイキさんはお刺身頼むとしたら
一人前600円からやってくれますょ
今回はトロなどの豪華なお魚を
足してもらったから800円でした
家で普通のお刺身盛り頼んでも
食べきれないくらい有るし・・・
手巻き用にして欲しいとか
これ入れて欲しいとか・・・
いつもワガママ聞いてもらってますょ~
鰻もかなり厚みのある一色産で
一尾1500円でした・・・
でも鰻はその時々で値段が変わりますね
今年は高めかなぁ・・・安い時は1200円とかで
買ってましたょ(^-^)
美味しいお魚が買える魚屋さんなので
是非一度行ってみては・・・
Posted by く~ママ(^-^)く~ママ(^-^) at 2011年09月04日 19:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
還暦&傘寿のお祝い 第二弾
    コメント(2)