› 美味しい笑顔(^-^) › 今日の麺弁当☆ › 8月19日 梅しそ肉巻きde梅づくし梅そうめんのお弁当☆
      

2011年08月19日

8月19日 梅しそ肉巻きde梅づくし梅そうめんのお弁当☆

おはようございます
今朝は予報どうり雨ですね・・・
今日から久しぶりの弁当作り再開です
本日は次女さんの部活弁当作り
でも雨だと休みかもなぁ・・・
まぁ休みでも家で食べれば良いもんね
さて早速完成した今日のお弁当です

8月19日 梅しそ肉巻きde梅づくし梅そうめんのお弁当☆

 ↓ 梅しそ肉巻き
8月19日 梅しそ肉巻きde梅づくし梅そうめんのお弁当☆

 ↓ 今日はきゅうりでうさぎちゃんにしてみたょうさぎ
8月19日 梅しそ肉巻きde梅づくし梅そうめんのお弁当☆


うちの娘梅大好きなんだよね~
それで梅づくしのそうめん弁当にしてみました
今日は実家から大葉たくさん貰って来たから
ふんだんに使ってくるくる嵐してみました~
梅も実家の梅干しを使いました
田舎の梅干し・・・色が綺麗で美味しそうでしょ
超酸っぱいけど・・・梅しそにはバッチリだょ
今日はきゅうりでうさぎちゃんに・・・うさぎ
きゅうりで型抜きも可愛いねぇ

さぁ今日もなんとかお弁当完成です
天気は心配だけど・・・
今週末は練習試合だし・・・
部活も本格始動しないとね・・・
私も最終日気合いで出勤してきますゎ~(笑)







キランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキラン

いつもご覧頂きありがとうございます。
ランキングに2つ参加しています。
ポチッとしてもらえると励みになります。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


キランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキラン




同じカテゴリー(今日の麺弁当☆)の記事画像
3/11 食べやすいボリューム焼きそばロールの弁当☆
2/6 バレンタイン*☆かわぃッ*☆ハ~トの和風スパ弁当☆
今週の後半弁当(^-^)
12/1 玉子とそぼろの彩り焼きそばとアニマル柿弁当☆
11/27 温か肉団子入りうどんとぷ~さん柿のお弁当☆
11/16 フードポットde温かピリカラあんかけスパ弁当☆
同じカテゴリー(今日の麺弁当☆)の記事
 3/11 食べやすいボリューム焼きそばロールの弁当☆ (2013-03-11 12:15)
 2/6 バレンタイン*☆かわぃッ*☆ハ~トの和風スパ弁当☆ (2013-02-06 09:25)
 今週の後半弁当(^-^) (2013-01-19 12:29)
 12/1 玉子とそぼろの彩り焼きそばとアニマル柿弁当☆ (2012-12-01 09:31)
 11/27 温か肉団子入りうどんとぷ~さん柿のお弁当☆ (2012-11-27 10:55)
 11/16 フードポットde温かピリカラあんかけスパ弁当☆ (2012-11-16 08:40)

Posted by さなっち(・∀・) at 06:45│Comments(4)今日の麺弁当☆
この記事へのコメント
我が家は長女〈中2)が梅大好き♪です。
〈梅好き、まぐろ好き、そうめん好き&
酢昆布とお菓子のどんどん焼き好き
おばあちゃんみたいです〈笑))
今日は朝から蒸し暑いですが、
こ~んなさわやかな梅のそうめんお弁当
ならおいしくいただけますね。
長女が見たら大喜び間違いなし!のお弁当です。
Posted by haha at 2011年08月19日 09:11
hahaさん

お久しぶりです(^-^)
コメントありがとうございます^^
梅好きさんがここにも居ましたかぁ~(笑)
うちも凄く好きみたいで・・・
おやつも良く干し梅とか食べてますょ

今日は本当に蒸し暑いですね・・・
爽やかな梅そうめん・・・喜んでくれたら良いけどなぁ
帰ったら感想聞かなきゃネ(^-^)

お盆休みも終わりですね・・・
ゆっくり出来ましたかぁ??
夏休み後半もお弁当にお昼ご飯に・・・
給食が始まるまではお互いに
ラストスパートで頑張らないと・・・ですネ☆
Posted by く~ママ(^-^)く~ママ(^-^) at 2011年08月19日 15:13
こんばんは(*゚ー゚)v
梅そーめん!!美味しそう
どうやって作るの?
梅味のそーめん売ってるの??
教えて〜〜〜
私〜梅干し 梅味の物大好きなんです
Posted by ぱぷ at 2011年08月19日 17:54
ぱぷさん
お久しぶりです(^-^)
コメントありがとう☆

梅そうめんは買ったんですょ
静岡に行った時に買いました
梅の香りがほんのりして美味しいですょ
見つけたら是非是非買ってみても良いかも♪♪

そう言えばこの前の旅行で
みかんそうめんとゆずそうめん
見つけたんだけど旦那が一緒だったから
買えなかったんだけどね・・・
余計な物は買うなってうるさいからさぁ(>_<)

きっと綺麗なそうめん弁当が出来たと
思うんだけどなぁ・・・(笑)
味はどうなんだろう・・・
爽やかな味のそうめんなのかなぁ(笑)(笑)

抹茶そうめんも見た事有るよ~
結構そうめんも色々有るのかもね・・・
Posted by く~ママ(^-^)く~ママ(^-^) at 2011年08月20日 07:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月19日 梅しそ肉巻きde梅づくし梅そうめんのお弁当☆
    コメント(4)