› 美味しい笑顔(^-^) › 今日のお弁当☆ › 6月16日 中華おかずとハムきゅうりde格子柄のお弁当☆
      

2011年06月16日

6月16日 中華おかずとハムきゅうりde格子柄のお弁当☆

おはようございますわーい
またまた曇り空ですね・・・雲
天気が心配ですが今日も朝からお弁当作りですナイフとフォーク
早速完成した今日のお弁当がこちら・・・どきどき

6月16日 中華おかずとハムきゅうりde格子柄のお弁当☆

 ↓ ニラ玉風玉子焼き、手作り鶏ハム、さくらんぼさくらんぼ

6月16日 中華おかずとハムきゅうりde格子柄のお弁当☆


 ↓ 四川風麻婆豆腐、かまぼこ飾り切りハート

6月16日 中華おかずとハムきゅうりde格子柄のお弁当☆

 ↓ 今日のご飯 ・・・ ハムきゅうりの格子柄にしてみました~ハート

6月16日 中華おかずとハムきゅうりde格子柄のお弁当☆




ニラ玉風玉子焼き ・・・ 今日は中華おかず、玉子焼きも中華に・・・
にらをたっぷり入れて玉子焼きにしてみました~やったー

鶏ハム ・・・ 手作り鶏ハムを作ってみました~ぱちっ
本当はお花の形にしてみたかったけど難しい・・・大失敗だなえーん(笑)
でも味は美味しい鶏ハムが完成~お花鶏ハムはまた挑戦だなぁ・・・

麻婆豆腐 ・・・ 本格四川風です・・・ 中華はこだわりが有ると言うか
会社の通訳さんの影響で材料からこだわって作ってます
麻婆豆腐も中国からお取り寄せの豆板醤を使って作ります・・・
仕上げに花椒粉をかけて・・・山椒の香りがとても良いですよ~しあわせ

本日のご飯 ・・・ 完全に遊んじゃいました~
先が見えないままやってみたら・・・可愛く出来ましたね~

中華おかずたっぷり入れたんでおかず品数は少なめですが・・・もうだめー
今日も何とか完成しました~やったー
今日も一日頑張りましょうね四ツ葉のクローバー



キランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキラン

いつもご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


キランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキラン








同じカテゴリー(今日のお弁当☆)の記事画像
レンコンのはさみ焼きde和風なおかずの弁当☆
お弁当二日分(^-^)
部活差し入れ弁当(^-^)
今週後半のお弁当(・.・;)
お久しぶりのお弁当です(^-^)
12/18、19 最近の簡単なお弁当(^-^)
同じカテゴリー(今日のお弁当☆)の記事
 レンコンのはさみ焼きde和風なおかずの弁当☆ (2013-01-22 09:32)
 お弁当二日分(^-^) (2013-01-17 09:33)
 部活差し入れ弁当(^-^) (2013-01-14 10:01)
 今週後半のお弁当(・.・;) (2013-01-12 09:20)
 お久しぶりのお弁当です(^-^) (2013-01-10 09:40)
 12/18、19 最近の簡単なお弁当(^-^) (2012-12-19 11:09)

Posted by さなっち(・∀・) at 07:30│Comments(6)今日のお弁当☆
この記事へのコメント
鶏ハムいい色してますね~
本格四川風麻婆豆腐食べたいっ!!
ピック!私もうさぎでなくパンダ
選びましたよ~そんなチョイスが
く~ママさんと一緒でちょっと嬉しいです。
Posted by haha at 2011年06月16日 09:08
hahaさん

いつもコメントありがとうございます^^
鶏ハム・・・美味しく出来たんだけど・・・
本当はカワ(・∀・)イイ!!お花型にしたかった・・・
まだまだ修行中です(>_<)
今度ちゃんと出来た時にレシピも載せますね☆
ちょっと手はかかるけどチャーシュー同様色々使えて
便利ですよ~☆今朝も鶏ハムサラダ食べて来ました~

パンダピック・・・ホント偶然にもオソロですね~☆
ピックの使い方・・・まだ普通に使った事無いですね・・・(笑)
ただただハンバークと玉子焼きに無駄にさしちゃいましたが
可愛いからOKですよね~♪
私だけかもですが大きすぎるおかずにパンダピック・・・
ピッタリな気がして・・・これからもどんどん使って行きま~す☆
Posted by く~ママ(^-^)く~ママ(^-^) at 2011年06月16日 11:05
先が見えないままやっても可愛くできてますね♪
さすがです!
センスがいいんですね!
鶏ハムも作ったんですね!
く~ママさんやっぱりすごいっす!
Posted by さひそ at 2011年06月16日 17:58
毎日 凄い
どうしたら???そんなに沢山のアイデアが浮かぶの???
尊敬です
私は夕食を考えるだけで頭が痛い(ノ_・。)
Posted by ぱぷ at 2011年06月16日 18:44
さひそさん

コメントありがとうございます^^
いつも楽しいお弁当作りなんで・・・
思いつくままやってますヨ~
誰もご飯の上にハムときゅうりを
編み込んだりしないですよね~(笑)
大体今日のおかずは麻婆だし・・・白ご飯で
がっつり行きたい所なんだけど・・・
やっぱり遊び心が出ちゃいますよね~☆

鶏ハム・・・作りましたヨ~♪
でもこれを可愛い鶏ハムにアレンジは難しかったです・・・
変な形の鶏ハムになっちゃまして・・・(笑)
これならちゃんと丸いハムにすれば良かったと・・・反省です
でも・・・また挑戦しますよ~
だって常に可愛いおかず、可愛い弁当の研究中ですから・・・☆
Posted by く~ママ(^-^)く~ママ(^-^) at 2011年06月16日 18:57
ぱぷさん

コメントありがとうございます^^
毎日毎日こんな事ばかり考えてますよ~(笑)
確かに毎日の夕飯のおかずは悩むよね~(>_<)
私は最近お弁当のおかずになりそうな献立に
なりつつありますョ~(^-^)
夕飯のおかずで弁当に・・・じゃなきゃとても続かないんで・・・
Posted by く~ママ(^-^)く~ママ(^-^) at 2011年06月16日 19:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月16日 中華おかずとハムきゅうりde格子柄のお弁当☆
    コメント(6)