› 美味しい笑顔(^-^) › 今日のお弁当☆ › 9月27日 生姜はんぺんも肉巻きも…お花おかずのお弁当☆
      

2011年09月27日

9月27日 生姜はんぺんも肉巻きも…お花おかずのお弁当☆

おはようございます.+゚。☆☆。゚+.
今朝も涼しい朝ですねしあわせ
今週末がいよいよ新人戦の次女さん…野球
毎日部活頑張ってる様です走る
母ももちろん土日は予定を開けて応援ですょキランキラン
さぁ今日もぉ弁当が完成です…
完成したぉ弁当がこちら…どきどき

9月27日 生姜はんぺんも肉巻きも…お花おかずのお弁当☆

 ↓ 生姜はんぺんのお花巻き(アスパラ+にんじん)
   いんげんとかにカマのマヨサラダハート

9月27日 生姜はんぺんも肉巻きも…お花おかずのお弁当☆

 ↓ お花肉巻き(アスパラ+ちーカマ)、茄子と鶏皮の中華炒めハート

9月27日 生姜はんぺんも肉巻きも…お花おかずのお弁当☆

 ↓ ぷ~さんにんじん、したらば(かにカマ)ハート

9月27日 生姜はんぺんも肉巻きも…お花おかずのお弁当☆

 ↓ そして今日のご飯…生姜はんぺんでリボンかりかり梅のせ…ハート

9月27日 生姜はんぺんも肉巻きも…お花おかずのお弁当☆



今日はアスパラが有ったからいっぱいお花に巻き巻きしてみましたょひらめいた

まずは生姜はんぺん…これは本当に綺麗な色のお花巻きになったねお花
にんじんは茹でて太いストローで型抜きしてアスパラとお花に…嵐
このはんぺんは本当に彩りも良く色々使えそうですねひらめいた

9月27日 生姜はんぺんも肉巻きも…お花おかずのお弁当☆

お花肉巻きもちーカマを太いストローで型抜きしたものを
アスパラとお花にして巻いてみましたょ嵐
これも綺麗なお花になりましたねお花

茄子…結構皮が堅いかと思ったけど大丈夫でしたね…
鶏皮と炒めると茄子に鶏皮のうまみがしみ込んで…
美味しいんですょ~私はこれが大好きですね…
丼ぶりでもがっつりいけちゃいますね…(笑)

今日のご飯は生姜はんぺんの端を切ってリボンにしてみましたリボン
ピンクのリボン…ウンウン可愛いですねプレゼント


さぁお弁当も完成です…音符
昨日実家の母からお米と実家に有る緑ものが届きましたプレゼント
これお弁当につかえるんで助かりますねわーい

 ↓ まずはもみじ…紅葉
9月27日 生姜はんぺんも肉巻きも…お花おかずのお弁当☆

 ↓ そして南天のはっぱでしょっっ四ツ葉のクローバー
9月27日 生姜はんぺんも肉巻きも…お花おかずのお弁当☆

 ↓ ??????ふたば
9月27日 生姜はんぺんも肉巻きも…お花おかずのお弁当☆


 3つ目は何なんだろう??
誰か解る方は教えて欲しいです。お願いしますうーん
母は和食屋さんや寿司屋さんで出てくるって言ってますけど…(笑)
でもこれも鮮やかな緑でこれお弁当に入れても素敵そうですねキランキラン
いつもいつも実家の母には感謝ですね…しあわせ








キランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキラン

いつもご覧頂きありがとうございます。
ランキングに2つ参加しています。
ポチッとしてもらえると励みになります。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


キランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキラン




同じカテゴリー(今日のお弁当☆)の記事画像
レンコンのはさみ焼きde和風なおかずの弁当☆
お弁当二日分(^-^)
部活差し入れ弁当(^-^)
今週後半のお弁当(・.・;)
お久しぶりのお弁当です(^-^)
12/18、19 最近の簡単なお弁当(^-^)
同じカテゴリー(今日のお弁当☆)の記事
 レンコンのはさみ焼きde和風なおかずの弁当☆ (2013-01-22 09:32)
 お弁当二日分(^-^) (2013-01-17 09:33)
 部活差し入れ弁当(^-^) (2013-01-14 10:01)
 今週後半のお弁当(・.・;) (2013-01-12 09:20)
 お久しぶりのお弁当です(^-^) (2013-01-10 09:40)
 12/18、19 最近の簡単なお弁当(^-^) (2012-12-19 11:09)

Posted by さなっち(・∀・) at 06:54│Comments(0)今日のお弁当☆
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月27日 生姜はんぺんも肉巻きも…お花おかずのお弁当☆
    コメント(0)