› 美味しい笑顔(^-^) › 今日のご飯もの&丼弁当☆ › 8月11日 ぷりぷり海老のにんにく醤油炒め丼のお弁当☆
      

2011年08月11日

8月11日 ぷりぷり海老のにんにく醤油炒め丼のお弁当☆

おはようございます
今朝も朝から暑いですね~太陽
今日の弁当作りは一段と早かったです・・・
今日は長女さんが静岡で練習試合とかで
5時半に家を出たんだょ~
なので弁当作りもめっちゃ早かった訳です・・・
今日は試合で頑張れるように・・・
帰りも遅いのでお腹が空かないように・・・
がっつりの丼弁当を作りました~
完成した今日のお弁当がこちら・・・

8月11日 ぷりぷり海老のにんにく醤油炒め丼のお弁当☆

 ↓ ぷりぷり海老のにんにく醤油炒め
8月11日 ぷりぷり海老のにんにく醤油炒め丼のお弁当☆

8月11日 ぷりぷり海老のにんにく醤油炒め丼のお弁当☆

 ↓ 今日の型抜き・・・☆ハート
8月11日 ぷりぷり海老のにんにく醤油炒め丼のお弁当☆



今日は時間の無い朝でも簡単に作れる
海老丼ぶりのお弁当作りです

海老に酒、にんにく、塩こしょうで下味を付けた物に
片栗粉をまぶして油でしっかり焼いていきます
海老が焼けたらにんにく醤油と酒を合わせてた物で
炒めたら完成ですょ~
ね・・・簡単でしょ~海老がぷりぷりで美味しかったょ~
ご飯が進む香ばしい味ですょ~

そうそうにんにく醤油・・・
いつも作って常備して有るんですょ~
簡単に出来て美味しいから使えますゎ~

今日の型抜きはきゅうりで☆とハートです
型抜きって本当に楽しいですね~



さぁ 今日も弁当完成です・・・
今日からお弁当はしばらく休業です
く~ママもしっかり充電して・・・
また元気にお弁当作りしますね~

次のお弁当は8月19日です・・・
長~ぃお休み楽しんじゃぃますゎ~(笑)
皆さんも良ぃお盆休みをお過ごしくださぃネ
ブログは気ままに更新していきますネ  でゎでゎ




キランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキラン

いつもご覧頂きありがとうございます。
ランキングに2つ参加しています。
ポチッとしてもらえると励みになります。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


キランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキラン








同じカテゴリー(今日のご飯もの&丼弁当☆)の記事画像
3/7 プチプチたらこのほんのりピンクなチャーハン弁当☆
3/5 美味しい牡蠣のオイスターソース炒め丼弁当☆
過去弁当…去年のひな祭り弁当☆
3/2 ひな祭り週間☆★*:.。☆かわぃッ雛ちらし弁当☆
2/22 音符はんぺんdeちょっとカワイィ炒飯弁当☆
久しぶりのお弁当 ②
同じカテゴリー(今日のご飯もの&丼弁当☆)の記事
 3/7 プチプチたらこのほんのりピンクなチャーハン弁当☆ (2013-03-08 08:54)
 3/5 美味しい牡蠣のオイスターソース炒め丼弁当☆ (2013-03-05 09:10)
 過去弁当…去年のひな祭り弁当☆ (2013-03-03 08:30)
 3/2 ひな祭り週間☆★*:.。☆かわぃッ雛ちらし弁当☆ (2013-03-03 08:15)
 2/22 音符はんぺんdeちょっとカワイィ炒飯弁当☆ (2013-02-22 12:26)
 久しぶりのお弁当 ② (2013-02-21 11:57)

Posted by さなっち(・∀・) at 06:21│Comments(2)今日のご飯もの&丼弁当☆
この記事へのコメント
にんにく醤油、常備してますよ~
パワーアップ弁当で試合もばっちり!ですね。
私も明日からお休みです。
お昼ごはん弁当もしばらくお休みです。
昨日のお弁当にはく~ママさんの
ハムバラいれたら、手抜き弁当だったのに
娘たちには好評!でした。
見た目大事だな~って実感です。
Posted by haha at 2011年08月11日 08:13
hahaさん

こんにちは☆コメントありがとうございます^^
やっぱりにんにく醤油常備してるんですねぇ(^-^)
色々使えますもんね☆さすがです^^

hahaさんもお休みなんですね~☆
お互いゆっくりしたいですねぇ(^-^)
フル充電で夏休み後半をラストスパートで
乗り切るってところですね(笑)

ハム薔薇・・・くるくるして入れるだけなんだけど
子供は喜びますよね~☆
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
見た目は絶対大事って私は思って・・・
今日も型抜きは忘れませんでした(笑)
最近では2色チーズの型抜きを次女が
めっちゃ喜んでました~
これからもやっぱり美味しくて
ちょっとカワ(・∀・)イイ!!お弁当目指して
作っていきたいです(^-^)
又 休み明けにでも覗いて下さいね♪
Posted by く~ママ(^-^)く~ママ(^-^) at 2011年08月11日 14:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月11日 ぷりぷり海老のにんにく醤油炒め丼のお弁当☆
    コメント(2)