› 美味しい笑顔(^-^) › 今日の麺弁当☆ › 7月9日 カラフルトッピングde塩そうめんのお弁当☆
      

2011年07月09日

7月9日 カラフルトッピングde塩そうめんのお弁当☆

おはようございますわーい
今日は天気で良かったです・・・太陽
本日次女さんは部活の夏の大会です・・・走る急ぐ
と言う訳でく~ママも後で参戦予定・・・(笑)
賑やかに応援してきますね音符

さぁ~本日は部活弁当・・・
試合の合間と終わってから食べる分と・・・
なんだか凄い量の弁当ですが・・・(笑)
今日もさっぱり麺にしましたヨ
完成した今日のお弁当がこちら・・・どきどき

7月9日 カラフルトッピングde塩そうめんのお弁当☆

7月9日 カラフルトッピングde塩そうめんのお弁当☆

7月9日 カラフルトッピングde塩そうめんのお弁当☆

7月9日 カラフルトッピングde塩そうめんのお弁当☆



そうめんは一口サイズにクルクル嵐
しといたので少しは食べやすいかな??
トッピングはきゅうり、にんじん、枝豆、かまぼこ、チャーシューですハート
画像取り忘れたけど・・・
今日はこのおそうめんを恒例ウェーパーを使った塩だれでいただきます
実は次女さん麺つゆが苦手なんだって・・・(>_<)
仕方ないので変わりそうめんにしてみましたヨ
塩だれに色んなトッピングで
美味しいそうめんになったかな??

塩たれの作り方はこちらを参考に・・・
7月5日 塩だれでサラダ冷麺のお弁当☆

試合の合間に食べれるように
特製チャーシューおにぎりを二つ持たせました

今日も暑くなりそうだから・・・保冷材、凍らせたゼリー凍ったお茶と
一緒にしっかり保冷で持たせましたよひらめいた




それでは日焼け対策バッチリで(笑)
応援に出かけてきますね~




キランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキラン

いつもご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


キランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキラン





同じカテゴリー(今日の麺弁当☆)の記事画像
3/11 食べやすいボリューム焼きそばロールの弁当☆
2/6 バレンタイン*☆かわぃッ*☆ハ~トの和風スパ弁当☆
今週の後半弁当(^-^)
12/1 玉子とそぼろの彩り焼きそばとアニマル柿弁当☆
11/27 温か肉団子入りうどんとぷ~さん柿のお弁当☆
11/16 フードポットde温かピリカラあんかけスパ弁当☆
同じカテゴリー(今日の麺弁当☆)の記事
 3/11 食べやすいボリューム焼きそばロールの弁当☆ (2013-03-11 12:15)
 2/6 バレンタイン*☆かわぃッ*☆ハ~トの和風スパ弁当☆ (2013-02-06 09:25)
 今週の後半弁当(^-^) (2013-01-19 12:29)
 12/1 玉子とそぼろの彩り焼きそばとアニマル柿弁当☆ (2012-12-01 09:31)
 11/27 温か肉団子入りうどんとぷ~さん柿のお弁当☆ (2012-11-27 10:55)
 11/16 フードポットde温かピリカラあんかけスパ弁当☆ (2012-11-16 08:40)

Posted by さなっち(・∀・) at 07:36│Comments(4)今日の麺弁当☆
この記事へのコメント
おはようございます^^

これからの季節は保冷対策が
必死ですよねぇ(笑

ウェ―パ―は我が家でも大活躍してますので
塩だれ・・・今度!作ってみよう!

今日は我が家の次女も
後輩の応援に出かけましたよ~♪

どこかで・・・く~ママサンと
すれ違ったりしてね^^;
熱中症にならないように、応援がんばって下さいね☆
Posted by おかんRider at 2011年07月09日 09:24
こんにちは
そうめんのお弁当すご~い 私もぜひ真似てみたぁ~い
盛り付けも可愛い

お弁当の時間が楽しみになりますね娘さんが羨ましい~
私も可愛いお弁当持って行きたかったなぁ
Posted by レイラ at 2011年07月09日 11:27
おかんRider さん

コメントありがとうございます^^
いやいや今日も暑かったですよ(>_<)
完璧の日焼け対策でも少しは焼けちゃったかも・・・(泣)

次女さん応援ですか~
今日も高校生たくさん来てました・・・
いつも思うけどあの部活動は団体競技だけあって
チームみんな仲が良くて・・・
挨拶もしっかり出来るし★どのチームの子も
本当にみんな気持ち良い子ばかりですよね~
毎日炎天下だし日焼けで真っ黒だけど・・・
三年間続けたらきっとたくさん得るものが
有るでしょうね・・・
本日も良い感じで勝てたので明日につながりましたヨ
一試合でも一日でも長くみんなで戦えると
良いと思ってますが・・・明日はどうかな??
明日はちょっと所用で見に行けないんだけどね・・・
そして、この大会が終わったらいよいよ
我が娘の代になります
試合見てるだけで本当に熱くなっちゃいますね・・・多分(笑)

ウェイパーで塩だれ何にでも合うんで一度お試しあれ(^-^)
Posted by く~ママ(^-^)く~ママ(^-^) at 2011年07月09日 19:37
レイラさん
初めまして★コメントありがとうございます^^
今日みたいな暑い日はそうめん弁当良いですよね♪
うちは二人とも女の子で
カワイイお弁当を喜んでくれるので
こちらも作りがいが有りますネ(笑)

そうめん弁当☆子供には好評でしたヨ~
トッピングも楽しいし是非是非試してみて(^-^)
お弁当の記事がほとんどですが
いつでも覗いて下さいね☆♪。・。・★。・。☆・♪
Posted by く~ママ(^-^)く~ママ(^-^) at 2011年07月09日 19:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月9日 カラフルトッピングde塩そうめんのお弁当☆
    コメント(4)