› 美味しい笑顔(^-^) › 今日の麺弁当☆ › 7月5日 塩だれでサラダ冷麺のお弁当☆
      

2011年07月05日

7月5日 塩だれでサラダ冷麺のお弁当☆

おはようございますわーい
昨日は雨が凄かったですね傘
そのせいか今朝も大変蒸し暑いですよねやったー
娘からは麺類などのさっぱり弁当の
リクエストが続いていますヨええと(汗)
と言う訳で今朝の完成したお弁当がこちら・・・

7月5日 塩だれでサラダ冷麺のお弁当☆

7月5日 塩だれでサラダ冷麺のお弁当☆

7月5日 塩だれでサラダ冷麺のお弁当☆




麺は喜多方ラーメンの2食入り100円の物を使用
喜多方ラーメンの麺はこしがしっかりしていて
温でも冷でも美味しく食べれますよね~キランキラン

麺はかたまり防止で茹で上げた後ごま油で
合えて有りますピース

具材は豚バラ肉とネギを和えて・・・
これにごま油、塩で味付けして有ります

音符型の型抜ききゅうり、にんじんもたくさんのせて完成です
たれは自家製簡単だれ(笑)

ウェイパー、醤油(ほんの少し)、塩こしょう、鷹の爪、適量の水
これを容器に入れてレンチンして出来あがりです
たれを変えるだけで美味しいサラダ冷麺に・・・
今日も中華調味料ウェイパーが良い仕事してくれてます
塩ベースのサラダ冷麺夏にはぴったりですよどきどき



今日も完成したけど・・・
麺のリクエストでは可愛いお弁当は難しいですね・・・







キランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキラン

いつもご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


キランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキラン




同じカテゴリー(今日の麺弁当☆)の記事画像
3/11 食べやすいボリューム焼きそばロールの弁当☆
2/6 バレンタイン*☆かわぃッ*☆ハ~トの和風スパ弁当☆
今週の後半弁当(^-^)
12/1 玉子とそぼろの彩り焼きそばとアニマル柿弁当☆
11/27 温か肉団子入りうどんとぷ~さん柿のお弁当☆
11/16 フードポットde温かピリカラあんかけスパ弁当☆
同じカテゴリー(今日の麺弁当☆)の記事
 3/11 食べやすいボリューム焼きそばロールの弁当☆ (2013-03-11 12:15)
 2/6 バレンタイン*☆かわぃッ*☆ハ~トの和風スパ弁当☆ (2013-02-06 09:25)
 今週の後半弁当(^-^) (2013-01-19 12:29)
 12/1 玉子とそぼろの彩り焼きそばとアニマル柿弁当☆ (2012-12-01 09:31)
 11/27 温か肉団子入りうどんとぷ~さん柿のお弁当☆ (2012-11-27 10:55)
 11/16 フードポットde温かピリカラあんかけスパ弁当☆ (2012-11-16 08:40)

Posted by さなっち(・∀・) at 07:32│Comments(2)今日の麺弁当☆
この記事へのコメント
美味しそうです!
これ、明日の私と主人の
お弁当にしたい!
たぶん、自分と主人弁当なので
にんじん、キュウリは
♪型にはならないだろうけど…
いや~可愛い型で抜いてみようかな。
帰ってきてからの、主人の
リアクションが楽しみだったりして(笑)
Posted by haha at 2011年07月05日 09:25
hahaさん

コメントありがとうございます(^-^)
簡単なたれですが美味しい冷麺になりますよ☆
ご主人のお弁当にも是非カワ(・∀・)イイ!!型抜きで・・・(笑)
確かにリアクションが気になりますね~♪♪

最近ぜんぜん普通の弁当作って無いですヨ~
昨日の生春巻きもすっごく気に入ったみたいだし・・・
夏はこんな感じの弁当作りになりそうです(^-^)
Posted by く~ママ(^-^)く~ママ(^-^) at 2011年07月05日 10:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月5日 塩だれでサラダ冷麺のお弁当☆
    コメント(2)