› 美味しい笑顔(^-^) › 今日のお弁当☆ › 6月10日 かまぼこdeかたつむりの和風おかずのお弁当☆
      

2011年06月10日

6月10日 かまぼこdeかたつむりの和風おかずのお弁当☆

おはようございますわーい
やっと金曜日ですね~やったー
まぁ明日も明後日もお弁当ですけど・・・(笑)
今週末の天気が気になります・・・えーん
外の部活なんで雨傘だったら中止になったりが有るもんだから・・・
しかも弁当おにぎり持ちで練習試合に出かけるらしいし急ぐ
まぁ~心配してても始まらないかぁ~にしし
じゃあ早速完成した今日のお弁当ですハート

6月10日 かまぼこdeかたつむりの和風おかずのお弁当☆

 ↓ 焼き鮭、ネギ入り玉子焼き、さくらにんじんハート

6月10日 かまぼこdeかたつむりの和風おかずのお弁当☆

 ↓ かぼちゃのそぼろあんかけ、エビの黒胡椒炒め、たくあん、りんごりんごトマトハート

6月10日 かまぼこdeかたつむりの和風おかずのお弁当☆

 ↓ 今日のご飯・・・リベンジ梅雨入り記念のかたつむりご飯ハート

6月10日 かまぼこdeかたつむりの和風おかずのお弁当☆



今日のおかずは和風な感じばかりに・・・
そこで急遽ご飯も和風にしたくて
リベンジ梅雨入り記念弁当にしましたよ~ひらめいた

玉子焼き ・・・ ネギ入りは子供が好きな玉子焼きですしあわせ
ねぎの緑と玉子の黄色で見た目も綺麗な玉子焼きになりました音符

かぼちゃのそぼろあんかけ ・・・ これは晩ご飯のメニュ~からです
そぼろあんをかけるだけで簡単だよね


今日のご飯 ・・・ 前回の梅雨入り記念弁当のリベンジげんこつ

前は時間不足でかたつむりのみがご飯の上に乗ってる奇妙なご飯だったので・・・(笑)
今日はあじさいも作ってみました~お花
かたつむりは白いかまぼこしか無かったので・・・
しそを使って渦巻きにしてみました~嵐
あじさいとかたつむり・・・梅雨のうちにどうしても作りたかったんでやってみました~

今日も無事完成・・・明日明後日は部活弁当を作りますヨ・・・




キランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキラン



いつもご覧頂きありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

キランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキランキラン




同じカテゴリー(今日のお弁当☆)の記事画像
レンコンのはさみ焼きde和風なおかずの弁当☆
お弁当二日分(^-^)
部活差し入れ弁当(^-^)
今週後半のお弁当(・.・;)
お久しぶりのお弁当です(^-^)
12/18、19 最近の簡単なお弁当(^-^)
同じカテゴリー(今日のお弁当☆)の記事
 レンコンのはさみ焼きde和風なおかずの弁当☆ (2013-01-22 09:32)
 お弁当二日分(^-^) (2013-01-17 09:33)
 部活差し入れ弁当(^-^) (2013-01-14 10:01)
 今週後半のお弁当(・.・;) (2013-01-12 09:20)
 お久しぶりのお弁当です(^-^) (2013-01-10 09:40)
 12/18、19 最近の簡単なお弁当(^-^) (2012-12-19 11:09)

Posted by さなっち(・∀・) at 07:30│Comments(2)今日のお弁当☆
この記事へのコメント
おはよう(゚▽゚)/
凄い!!
可愛いお弁当だね(*^_^*)私…6年間お弁当作ってたけど〜冷凍食品と仲良しでした(^_^;)
Posted by ぱぷ at 2011年06月10日 08:00
はぷさん

コメントありがとうございます♪ヽ(o^─^o)ノ
ちょっと休憩です・・・^^
そっか~6年間の弁当でしたね・・・(>_<)
私も5年間の弁当生活がまだ始まったばかりだよ~
先はまだまだ長いけど頑張りますね・・・(笑)
ぱぷ先輩のお弁当&ご飯で2人ともすっごく立派に育って・・・
本当に関心してますよ~子育ての大先輩です☆
まだ覗けて無いんだけど後でゆっくり見させてもらいますね(^-^)
Posted by く~ママ(^-^)く~ママ(^-^) at 2011年06月10日 10:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月10日 かまぼこdeかたつむりの和風おかずのお弁当☆
    コメント(2)